白谷雲水峡 九州の旅15日目-1 白谷雲水峡

先週過ごした熊本で地震が発生した。一週間ずれていたら巻き込まれていたな。

キャンプ場から見た朝日。このキャンプ場に来て初めて朝日が見えた。

今日はゆるく白谷雲水峡に行きます。
アニメのもののけ姫に出てくる森はここをモチーフにたらしいです。もののけ姫は一回見ましたけどもうよく覚えていない。

もちろん太鼓岩までの往復をします。

行は奉行杉コースを取り、帰りは奉行杉を通らないショートカットコースを行きます。

今回の山行のトレース。


こんな感じの清流がたくさんあります。

遊泳禁止。

二代杉。屋久島にはこのような杉がたくさんあります。


二代大杉


こんな感じの景色が広がっています。


三本足杉

三本槍杉


奉行杉

2代くぐり杉


くぐり杉


シカの宿


白谷小屋、水場があります。マットと寝袋を持っていけば泊まれそうですがトイレ臭いので私は泊まりたくありません。


七本杉


かみなりおんじ

太鼓岩の登り方。一方通行になっています。

ここをさらに先に行くと縄文杉へ向かうトロッコ道へ出るはずです。

ひーひー行って登って狭い岩の上に来ると絶景が広がっています。

パノラマでくっつけた。


岩の上は狭くてこんな感じで気を付けないと落ちてしまいます。

ここで二人の山ガールが記念撮影をしていました。場所が場所だけに立ったままだと危険だと考えたのか座って撮影を始めました。巨乳の子のおっぱいの谷間が見えました。
山やっていても眼福ってあるんだなぁ…


女神杉

森の中

あとはちゃちゃと下山して昼ご飯は土産物屋とくっついている食堂で焼き豚定食を食べる。屋久島へきて二回目の外食だ。たまにはしっかりしたものを食べないと体がもたない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする