タイヤ交換

前振り

昨日の出来事…

そろそろスタッドレスタイヤに交換したほうがいいのでタイヤ交換をしよう。

自分でやってみよう

というわけで自分で交換しようと準備をし、レンチでナットを緩めるため力を入れたが、ナットが回らない。人の力(手とか足とか)では回らないほどきつく締めている…

自分で交換するのは諦めてジェームスに行ってやってもらうことにする。

ジェームスに行った

タイヤ一式とワイパーを積んで近くのジェームスに行く。到着したのは10時30分ぐらい。もう当日の持込タイヤ交換は受け付け終了していた。仕方が無くトボトボと帰る。

そして今日

朝から雪が舞っている。

ジェームスの開店は10時なので9時ぐらいに付くように自宅を出る。しかし、まだ開店時間前(のはず)なのに開店していた。どうやら混む時期は早い時間から営業している模様。カウンターに行って受け付けしたら作業する時間は15時30分らしい、6時間待ちだ。受付だけして帰ってまた来ることにする。どんだけ混んでんだよ。まぁ今日にできればそれでいいかな。

タイヤ交換のついでに車載用の剣先スコップとウィンドウウォッシャー液を購入。

冬かな

寒かった短い秋が終わり冬の到来。タイヤも交換したし、準備万端。今年は冬も登山したい。もちろん自分の技量で登れる低い山だけど。

祝日本シリーズ優勝

北海道日本ハムファイターズ優勝 めでたい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする