年末年始の俺

年末年始のまとめ

2018.12.30

吹雪の中、自宅を出る。雪のなか時間がかかりつつ高速に乗る。高速に乗るころには雪は止んでいた。ころころと変わる札幌の冬の天気である。道東の実家まで運転して一日終了。


2018.12.31

夜は孤独のグルメ大晦日スペシャルを見た。

2019.01.01

BSプレミアムで放送していたミッションインポッシブルの5作品一挙放送を見てた。ほとんど一日中ミッションインポッシブル漬け。しばらくはトムクルーズの顔は見みなくてもいいかな。

2019.01.02

ぬかびら源泉郷スキー場へ行ってスキーを滑る。リフト4時間券で2,500円也。昼食は唐揚げ定食1,000円を食する。食べ物の持ち込みは禁止だった。一般の人が使えるのは第一高速リフトだけ。滑れるコースは第一高速コースと道路コースだけだった。第一高速コースは中級コース(最大斜度27度)、道路コースは初心者コースである。FIS公認コース側は合宿での貸し切りになっていた。道路コースは滑ってみたけど斜度がゆるすぎてスケーティングして自分でこいで進む感じだった。第一高速コースは楽しかった。ただコース幅が狭いとこがあって滑りにくいとこもあるけどね。アホーボーダーが狭いコース上に集団で座り込んでいるのは本当に止めてほしい。リフトにフードがあって雪や風を防いでくれるのはいい。リフトもほとんど並ばなくて良かった。

スキー場の先は通行止め

合宿で貸し切りになっていた

コースのてっぺんから見たところ

リフトの椅子が投げてあった

コース中にあった氷爆?

2019.01.03

読んでいなかったナショナルジオグラフィックや岳人やキヤノンフォトサークル会報をまとめ読み。

2019.01.04

自宅に戻る。戻る途中で日高山脈方面を撮ってみた。

太陽を入れ見る。これでF10だけどもっと絞ればよかった。EOS R RF24-105mmF4で撮影。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする