安平(あびら)町の菜の花

安平町の菜の花を見に行った

追分?になるのかあのへんはよくわからない。初めて安平町の菜の花を見に行った。菜の花畑は滝川が有名で去年行った。

支笏湖の方から行ったら千歳近辺でマラソン大会やっていた。

安平の駅

実は何も情報を持たずに行ったのでどのへんに菜の花畑があるのかわからなかった。取り敢えずは駅に行けば何かあるのかもしれないと考えてJRの駅へ行った。

見事な無人駅。

使うのは高校生の通学とお年寄りだけ。

待合室に入ると菜の花フォトコンテストのチラシが置いてあり、2019菜の花マップが印刷されていた。

ちなみに時刻表はこれ。北海道のローカル線にしてはまだましな方だ。

菜の花スポット10

2019菜の花マップに載っている菜の花スポット10に行ってみる。誰もいない、来る人はいないのかと思っていた。

菜の花スポット8,9,11

ここはすごく混んでいた。道路が駐車場状態になっている。車止められないので素通りしただけ。物販をやっているので混んでいる感じ。

菜の花スポット4

ここも数台路駐していたが道路脇のへっこみが空いていたのでそこに車を停める。

三脚立てて本格的に撮影している二人組がいた。美瑛や富良野ほどでは無いが、ここはちょっとした丘陵地帯になっている。写真バエするところである。

その他

適当に車を走らせていたら見つけた。木の密集。

帰る

追分まで来ていたのでそのまま川端へ抜けて274号線から札幌へ戻る。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする