自転車買った!

グラベルロードバイク買いました

JAMIS ADVENTURE Road

JAMIS(メーカー)の分類だとADVENTURE RoadになるRENEGADE EXPAT PURPLE LTDを買った。色は紫で車体重量は11Kg。

名前に関してはこちらのcbnblogから引用

しかし”RENEGADE EXPAT”(レネゲイド・イクスパット)ってすごい名前です。いろんな訳し方があると思いますが大きい意味としては「何かの掟に背いて外国に追いやられてしまった人」みたいな感じでしょうか。

車体12万5千円也で、ペダルとリアキャリアを付けた。リアキャリは泥除けも兼ねたもの。ペダルは普通のシティサイクルに付いているようなペダルだ。チェーンロックも購入。この手の自転車は注文してから納品まで時間がかかるものかと思っていたけど在庫品ですべて揃ったのでその日の午後には受け取れた。

車の任意保険にある自転車特約を有効にしておいた、保険無しでこんなスピード出るものに乗れない。

乗った感じ

久しぶりに自転車に乗ったけど普通に乗れる。ギアチェンジがぎこちないけどこれはそのうち慣れるでしょう。ブレーキも効きがいい。いい感じにスピードも出るしこれは面白いな。車道のはじを走るのは怖い。家に帰る途中で雨が降ってきて濡れてしまった。

他に必要なもの

サイクルコンピュータ、ライト、ヘルメット(シールド付き)、空気入れ、チェーンオイル

メガネチャリダーはシールド付きヘルメットがいいらしいです。ライトはモンベルで買おうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする