自転車のリアバックとリアライト

リアバック

増税前の駆け込み購入で入手した自転車のリアバック。アマゾンで4,580円だった。商品名は

Pellor 自転車バッグ 自転車サイドバッグ 75L 大容量 3way 収納力抜群 防水 自転車バックバッグ 登山 旅行 キャンプ ハイキング リアバッグ レインカバー付き 5色選択可能 男女兼用 キャリアバッグ

である。左右のバックが独立していてキャリアのトップに乗せるバックを入れて3つになる。トップのバックはリュックにもなる。左右のバックとトップのバックはジッパーでつなげる構造になっている。バック自体に防水性は無いのでレインカバーが付属していた。普通に使う分には問題ないだろう。世界一周とかだと厳しいだろうけど。

リアのバック、横と後ろにサイドポケットがついている。

リュック、日帰りの低山登山ぐらいは使える。ハーネスが細いので本格的な登山には向かない。自転車を降りて観光地を歩くような使い方を想定しているのだろう。

自転車に取り付けた。一緒に買ったテールライトも付けた。

リアライト

キャットアイのテールライト REFLEX AUTO TL-LD570-Rである。キャリアに付けるテールライトでちょうどいいやつだ。キャリアに取り付ける取付部品も入っている。このライトはアマゾンのレビューでも書かれているが赤いカバーが走行中の振動で外れて落ちてしまうことが多いらしい。なので輪ゴムで固定している。電池式なので電池交換は赤いカバーを外す必要がある。センサーで明るさを感知して自動点灯する。

この位置で赤いライトが点滅すると車から見えるだろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする