テイネスキー場へ行ってきた

テイネスキー場開放コース拡大

テイネスキー場が開放コースを増やして本格的な営業に入ったので滑ってきた。拡大といっても全コースの6割ぐらいの開放だが山頂近辺は良い雪だったし良かった。

リフト・ゴンドラ1日券 5枚セット前売券を購入。テイネ、ルスツ、サホロで使える一日券5枚のセットである。今回1枚使うので残りは4枚で今シーズン中4回はテイネかルスツに行くだろう。

オリンピアゾーンに中国人がたくさんいた。

さすがにまだあまり客もいなくてオリンピアゾーンからハイランドゾーンへ移動するゴンドラも自分ひとりだけで乗った。

ゴンドラ内の外国人向け広告。

ゴンドラから上り方面。

ゴンドラを降りてクワッドリフトに乗る。これも一人で乗る。

山頂近辺はブッシュがところどころあるけどいい感じに滑れる。

山頂カフェも営業していた。ハイランドゾーンのリフトは15:30までの営業なのでそれまではハイランドゾーンで滑っていた。昼をすぎるとだんだんと曇ってきてさらに雪が降ってきた。

15:30からはオリンピアゾーンでナイターを滑る。雪と風が強くなってきてリフトに乗っているのが辛くなってくる上、割と頻繁にリフトが止まる。ただ雪がコース上に降ってパウダー状態になるのでそこを滑るのは気持ちがいい。

寒さで鼻が痛くなってきた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする